ねこの日常

食事多めのゆるっとしたブログです。

みるく煮込み。

我が家は牛乳あまり飲まないので賞味期限との戦いを繰り広げていて今日は1人だったのでみるく煮込み作りました。

 

ほうれん草と玉ねぎ、ソーセージ、そして念願のしめじとマッシュルームを牛乳で煮るだけというズボラ飯。

 

最初にほうれん草と玉ねぎは炒めて、そのあとしめじとマッシュルーム投入して牛乳入れて煮込んで途中でソーセージ入れて火が通ったら味つけ。

 

コンソメと塩胡椒で味をつけて、喉が痛いので生姜も少し入れて完成。

 

美味しいんですこれ…。

生姜は感じない程度に入れたので特に現れもしません。

すっごい簡単だけどおためしあれ。

f:id:youwa_sakurae9:20190323135238j:image