ねこの日常

食事多めのゆるっとしたブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすし。

今日はバイト終わりに回転寿司連れてってもらいました。 日本帰国後から2回目の回転寿司、行くお相手は毎回同じ。 まぁ、特に何を食べるか決めてなくって好きな量食べれるしいっかという感じで入店。 約1時間待ち。 さすが休日。特に気にせず番号札とって待…

ピザトースト

朝ごはんちゃんと食べてお昼ご飯代を浮かせたい今日この頃。 なぜか我が家に冷凍された食パンが多かったので最近の朝ごはんはトーストとヨーグルト。 ヨーグルトの中にはバナナじゃなくってハチミツかけて食べてます。たまに冷凍のブルーベリー入れてもぐも…

白だしのお汁

ヨーグルト食べたくないなぁ 寒いなぁーってなったのでズボラ汁。 冷凍しておいた大根と小松菜、乾燥わかめをお椀に入れて白だしとお湯を入れてレンチン。 これ好きだわ…。 お腹に優しい味。

あんぱん。

数日前にあったあんぱんの日にあんぱん食べれなかった悔しさがあったらしく、ずっと食べたかったので昨日買って帰ってきました。 だから、朝ごはんはあんぱん。 Family Martさんのあんぱんです。 何を思ったかボーと寝起きでしていたのであんぱんをトースタ…

豚汁。

豚汁食べたい! の一心で豚汁作った。 我が家はこんにゃくは入らず、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ごぼう、豚肉という感じです。 鰹のタタキ、イカ焼き、小松菜の胡麻和え。色々作ってもぐもぐ。 たけのこの炊き込みご飯は美味しい。 写真にはないけども。

うどんとそら豆

インリビングってかわいいYouTuberさんがいらっしゃるんですけどその人のズボラうどんが食べたくって作った。 うどんは乾燥わかめ、小松菜、白だし、たまご、うどんをお椀に入れてお湯かけて電子レンジでチン。それで完成。 そら豆はそろそろやばそうだった…