ねこの日常

食事多めのゆるっとしたブログです。

すぺいん。 No1

これからゆるっと数回に分けてスペイン留学でのお話を書こうかなと思います。

 

No1はスペインホームステイの食事について書いていきます。

 

とりあえず移動は日本からスペインに行くのは直行便ではなかったので13時間弱かかりました。

日本との時差は8時間。

到着した時は体内時計ぐちゃぐちゃです。

 

そんな状態の中、ついて1時間後にはファミリーと対面して急にスペイン語での生活スタートでした。

 

食事は基本5食らしいですが我が家は3食でした。

朝は軽め。昼ちゃんと食べる。夜軽め。

っていう生活。

味は基本塩と胡椒とオリーブオイル…。

お肉が基本でハムとチョリソーが基本。

単調すぎる…。

毎食パンは必ず出てくるので昼食は炭水化物祭りみたいになることも多々ありました。

全く口に合わないってわけでもないのでなんとかなりました。

 

留学の中盤になってくると話せるようにもなるので外食も増えてなんとか飽きずに生活できた印象があります。

 

スペインといえばパエリアは⁇

と思った方多いでしょう。

基本パエリアはお家では出ません。

お家で食べる時は日本でいうちらし寿司とかお祝い事やパーティーで食べるイメージを持ってもらった方がいいです。

 

外に出ればレストランなどには普通にあるので日常的に食べれるは食べれます。

個人的にはイカ墨のパエリアが絶品でした。

 

とにかくフランス近いからパンは正直日本より美味しかったです。

他はやっぱ日本食が好きと痛感させられました。母の味は偉大なり。